袖ケ浦市について

宅地建物取引業 千葉県知事(2)15182号
〒299-0263 千葉県袖ケ浦市奈良輪31-1

TEL:0438-60-2513
FAX:0438-60-2514

DSCN4182.JPG
袖ケ浦公園
KC3R00070002.jpg
東京ドイツ村
※12月イルミネーション風景
②袖ヶ浦海浜公園.jpg
袖ケ浦海浜公園
東京スカイツリーも見えます!
ゆりの里.jpg
ゆりの里 
地元農家の野菜がたくさん☆
DSCN0017.JPG
珍しいカワセミも!?
①ダチョウ王国.jpg
こんな間近にダチョウが!
DSCN0878.JPG
アウトレットパークも車で10分!
アクアラインマラソン3.jpg
10月に行ったアクアラインマラソン
のコースにもなりました!!

2012年11月22日 更新

袖ケ浦市のいいところ

豊かな環境


袖ケ浦市の良いところの一つは安全な地盤です。
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震でも、大きな災害が一つもありませんでした。
他にも断水・停電なども・・・
財政面も浦安市・成田市に続いて3番目と、とても豊かな市です。
交通も袖ケ浦バスターミナルはアクアラインを通り、品川駅東まで50分で到着するので都市へ通勤の方も便利です。

公共施設も豊富

袖ケ浦市の良いところの二つ目は公共施設の豊富さです。
医療・福祉においても設備のよい病院がいくつもあり、将来を安心して迎えられます。
他にも、東京ドイツ村・ダチョウ王国・百目木公園などお子様が居る方でも楽しめる施設がたくさんあります。
2004年にオープンした『ガウランド』は、市民の健康づくりのためにつくられた施設です。プール・ジム・温泉などがあり子供からお年寄りまで利用できます。
東京ドイツ村は敷地27万坪と広い敷地で自然豊かな環境でのびのびと遊べるテーマパークです。
春には2万5千株のポピー・夏には花火大会・秋には10万本のコスモス・冬には20万個のLEDを使用したイルミネーションなど1年を通していろんなイベントを行っております。
袖ケ浦市神納にある袖ケ浦公園は一年を通して季節の、たくさんの種類のお花を見る事が出来ます。
上池の周りを囲む桜の木は満開になるととても綺麗でお花見をしにたくさんの人で賑わえます。
その袖ケ浦公園の向かいには地元の農家で収穫された野菜や花、お菓子などが買えるゆりの里があります。こちらも毎日たくさんのお客さんがいますよ!
そして今年4月に開業した三井アウトレットパークにも気軽に行ける事が出来ます!
袖ケ浦海浜公園からは東京湾を一望できるだけじゃなく、5月にオープンしたばかりの東京スカイツリーも見る事が出来ます!
袖ケ浦駅北側開発も行われこれからますます発展していくこの袖ケ浦市に是非お越し下さい!

珍しい動物も

また袖ケ浦公園には今絶滅が心配されている『カワセミ』も見る事が出来ます。
めったに見れないので見れた方はラッキーかも・・・!?

その他上泉にあるダチョウ王国にはダチョウを始め、人気のアルパカ・ヤギ・ポニー・ウサギ・エミユー・シカ・クジャク・ヒツジなどなどさまざまな動物と間近で触れ合う事が出来ます。


詳しいお問い合わせ先




袖ケ浦市役所  袖ケ浦公園  百目木公園





東京ドイツ村  ダチョウ王国  ガウランド





inserted by FC2 system